fc2ブログ

TーTIMEしませう

えかきやたーさんの日常とイラストのお仕事を紹介するブログです。

世界的下げ下げの中・・・

カンボジア代表目指し上げ上げの人がいる!

 先日タレントの猫ヒロシさんがカンボジアの国籍を取得し、ロンドン五輪マラソンの代表を目指し頑張っていると言うニュースが日本を駆け巡りました。暗い話題が多い中、目標に向かって頑張っている姿は見ていて気持ちのいいものです。小生がこの話題を耳にしたのは6月中旬でしたでしょうか、「月刊ランナーズ」誌の食事のコラムの中での事でした。「野菜炒めに卵黄をトッピング、とろけるチーズで巻き食するというオリジナル猫マンマを考案、記録も身長も伸ばしたいニャー!」との記事でした。11月20日現在代表獲得には至っておりませんが是非とも代表獲得してもらいたいものです。
 そうそう前々回の記事の中で日本の三大うどんは何と聞いておきながらそのままでしたね!答えは讃岐うどん(香川県)、稲庭うどん(秋田県)、水沢うどん(群馬県)でした。このような小ネタは飲んだ席でウケるんですよ皆さんもネタ集めしてみては!
スポンサーサイト




別窓 | 大好物どえす | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11月23日勤労感謝の日 | TーTIMEしませう | 2011年もあと少し・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TーTIMEしませう |