fc2ブログ

TーTIMEしませう

えかきやたーさんの日常とイラストのお仕事を紹介するブログです。

皆様!お暑~ございます!

高校球児も頑張っております!



来年7月24日をもってテレビのアナログ放送が終了致しますが、そんなテレビに目をやると甲子園球場で「第92回全国高校野球選手権大会」が開かれているではありませんか!白いユニホーム姿にくりくり坊主頭、きびきびとしたプレー姿は実に爽やか!少し剃り過ぎてしまった眉毛にはささやかな反抗?が感じられますが、それも御愛嬌!!ちんたらしている役所の職員や居眠りこいてる政治家にも見習ってほしいものです。ちなみに阪神甲子園球場のアルプススタンド、名付け親はあの芸術家「岡本太郎」氏!漫画家の父:一平氏に連れて行ってもらった球場のスタンドが白いシャツ姿の観客で盛り上がっていたそうです。それを見て「うわー!アルプスの様だ~!」と叫んだ姿を一平氏が漫画のネタに使って全国に広まったそうです。そんなこんなで今日の画像は押入から引っ張りだして来た懐かしい「エポック社のパーフェクト野球盤・A型」そこのデジタルなゲームで喜んでいる少年!おじさん達はこんなゲームで盛り上がっていたんだぞ!
スポンサーサイト




別窓 | 写真をパチリ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<残暑お見舞い申し上げます! | TーTIMEしませう | 夏真っ盛り、暑中お見舞い申し上げます>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-11 Wed 22:35 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| TーTIMEしませう |