TーTIMEしませう

えかきやたーさんの日常とイラストのお仕事を紹介するブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

将来を決める出来事が有りました!

好きこそ物の上手なれ!



大人から聞かれる定番の質問に「大きくなったら何になりたい?」と言うのがあります。小生幼稚園の頃には消防士か汲み取り屋さん(両者共ホース仕事!)なりたかった見たいですが、高校卒業する頃には「体育の先生」「料理人」「漫画家orデザイナー」に絞られておりました。その頃、小生は大好きだった水泳部も引退してきつい練習をする事なく友達の似顔絵を描きウケる事に幸せを感じる生活をしておりました。大学進学を失敗して悶々としている小生に部活顧問で美術の先生が「これだけ描けるのなら・・・」と美術の専門学校を紹介してくれたのが今の職業に付く切っ掛けでしたね!小さないたずら書きがお金を稼げるイラストとなる第一歩となりました。息子は将来料理人になりたいかな~と言い始めました!

別窓 | 小ネタどえす | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TーTIMEしませう | NEXT
